メッキのアルミホイール修理 (横浜市南区 Y様)

LINEで送る
Pocket

こんにちは。横浜のカーリペア専門店「彩工房」です。

 

いよいよ関東地方も梅雨入り間近ですね。

今週末は梅雨入り前の最後の週末になる可能性も高かったので、お車で遠出された方も多かったんじゃないでしょうか。

そんな中、今週末も当店には多くのお客様にご来店いただきました。誠にありがとうございます。

今週末に納品させて頂いたものの中から、施工事例を1件ご紹介させていただきます。

 

 

施工前

 

今回は、アルミホイール修理のご紹介です。

横浜市南区にお住まいのY様より、ホイール修理のご相談をいただきました。

 

IMG_8463

ホイールは、20インチ1ピースのロリンザータイプです。

表面加工は、クロームメッキ加工が施されており、鏡面のような光沢があります。

 

 

IMG_8473

 

IMG_8474

4本中3本のホイールのリムにガリ傷がありました。

 

IMG_8476

内側の部分は、メッキの腐食がかなり進行していました。

指で軽く触るだけで、メッキがボロボロと剥がれてくるほどの状態でした。

 

 

クロームメッキのホイールの修理の場合、部分的な修理ができません。

傷が少しの範囲でも、施工範囲はホイールの全面的な修理になります。

現状メッキの剥離→ガリ傷等の修正→研磨バフ→メッキ加工の手順で作業を行います。

 

 

施工後

 

IMG_8588

 

 

 

IMG_8589

 

 

 

 

IMG_8591

 

リムにあったガリ傷もなくなり、ピカピカのホイールに復活です。

内側の状態を撮影するのを忘れてしまいましたが、腐食も丁寧に除去して再度メッキをかけているので、ボロボロと剥がれることはもうありません。

 

 

Y様、このたびはありがとうございました。

 

 

お問合せ・見積もり依頼は・・・下のリンクをクリック。(公式HPにジャンプ)
公式サイトへ

LINEで送る
Pocket

«