ブロンズホイールのリペア(WORK EMOTION XT7)

LINEで送る
Pocket

今回は、ブロンズ色のホイールのリペアのご紹介です。

横浜市内のN様より、ご依頼いただきました。

 

ブロンズのホイールといえば、すぐに頭に浮かぶのはWORKです。

今回もWORKのホイールでした。

 

 

after

 

WORK  EMOTION  XT7

このホイールのブロンズ色は、アルマイト処理により発色処理されています。

(ひらたく言えば、アルミホイールを薬剤に漬けて色を付けているということ)

 

リペアする場合、再アルマイト処理して色付けするのが理想です。

しかし、再アルマイト処理の費用は非常に高価。(新品のホイールが買えてしまうかも)

そのため、現物合わせで調色した塗料で塗装することが多いのですが、色味や質感を合わせて綺麗に仕上げようとすると、技術とセンスを必要とします。

 

・・・ということで、けっこう苦労した末に。。。



after

傷があったリムのみ塗装し、無傷だったスポークは塗装していませんが、色味も質感も違和感なく綺麗に仕上げることができました。

このホイール・・・N様がお友達からプレゼントされた大切なものだったそうです。

「(友達にばれずに)綺麗に修復できて良かった」とたいへん喜んでいただけました。 (^^;

 

 

 

お問合せ・見積もり依頼は・・・下のリンクをクリック。
★Click★  ->  アルミホイール修理の彩工房

LINEで送る
Pocket

«
»