オペル アストラ ヘッドライトのくもり磨き (東京都大田区K様)

LINEで送る
Pocket

今回はヘッドライトリペアです。

車種は、オペル・アストラ(OPEL ASTRA)でした。

 

 

東京都大田区のお客様でしたが、当店までお車を持ち来んでいただきました。

首都高に乗ってしまえば、大田区からなら横浜の当店までたった30分で到着しちゃいます。

当店は、首都高湾岸線磯子ICから5分の場所にあります。

 

 

さて、ではまず施行前の画像です。

 

after

【全体】

 

 

【右目】

 

 

【左目】

 

症状は、ポリカーボネート表面のクリアーコートの劣化でした。

表面がひび割れて見えるのは、ヘッドライトカバーに傷や割れがあるのではなく、その上のコーティング層が劣化してひび割れているためです。

 

この劣化の主な原因は、太陽の紫外線。

つまり普段の車の駐車場が屋外だと、このような症状は比較的早く発生きてしまいますね。

今までの経験上、劣化が早く進んだ場合には新車から5年目くらいからこのようなひび割れの症状が出てくるように思います。

 

 

 

 

after

 

 

【全体】

 

 

 

【右目】

 

 

 

【左目】

 

 

2時間ほど丁寧に磨きこむと、ご覧の通り!

以前のピカピカなヘッドライトに復活です。

もちろんお客様にも喜んでいただけましたよ。

 

beforeとafterの画像・・・ぜひよ〜く見比べてみてください。

研磨の技術と使う道具には、強いこだわりを持ってやってます。

仕上がりの美しさには、きっとご満足いただけるとことと思います。

 

 

 

お問合せ・見積もり依頼は・・・下のリンクをクリック。(公式HPにジャンプ)
ヘッドライト磨きの彩工房

LINEで送る
Pocket

«
»