カテゴリー: 天井張替え

ジャガーXJ6 天井張替え(生地のカラーチェンジ)

LINEで送る
Pocket

今回は、ジャガーの天井張替えのご紹介です。

 

 

車は、ジャガーXJ6です。

1IMG_5949-001

 

 

 

after

 

車内の後方の部分の生地が浮いて、落ちてきてますね。

これから暑い日が続くと、症状は進行して生地が全体的に垂れてくると思われます。

2IMG_5952-001

 


“ジャガーXJ6 天井張替え(生地のカラーチェンジ)”の詳細は »

LINEで送る
Pocket

グランドボイジャー 天井張替え

LINEで送る
Pocket

今回は、天井(ルーフライニング)の張替えです。

 

 

車は、クライスラーのグランドボイジャーです。

 

IMG_7071

 

ヨーロッパ車だけでなく、アメ車もやはり経年劣化で天井の生地は落ちます。

 

 

 

after

 

IMG_7072

 


“グランドボイジャー 天井張替え”の詳細は »

LINEで送る
Pocket

ベンツW202 天井はがれの張替え(横須賀市S様)

LINEで送る
Pocket

今回は、インテリアリペアの事例紹介です。

ベンツのルーフライニング(天井)の生地の張替えです。

 

横須賀市にお住まいのS様より、ベンツW208の天井のタレについてのご相談をいただきました。

画像車の天井生地がはがれる原因

後方から運転席方向に向けて撮影した画像です。

 

 

天井の生地が剥がれた隙間から、ボードが見えてしまってますね。

ルームランプやピラーなどで抑えられているのでなんとか天井に留まっているように見えますが、実際には生地の全面が天井からはがれている状態だと思います。

見た目の問題ももちろんありますが、ルームミラーから確認できる後方視界もタレた生地が邪魔して、安全運転にも支障が出てしまいます。

ベンツ・BMW・VW・アウディ・ポルシェ・ジャガーなどの欧州車で、

ある一定の年式の車は、かなりの高い確率で天井生地の剥がれ・タレの症状が発生します。

 

では、なぜこのような症状が起きてしまうのでしょうか?


“ベンツW202 天井はがれの張替え(横須賀市S様)”の詳細は »

LINEで送る
Pocket