カテゴリー: ホイール修正(歪み・エア漏れ)

アルミホイール修理 横浜市南区 M様

LINEで送る
Pocket

神奈川県横浜市のカーリペア専門店、彩工房です。

 

今回こちらでご紹介するのは、ホイールリペアの事例のご紹介です。

横浜市南区にお住まいのM様より、施工のご依頼いただきました。

 

 

Before

 

IMG_7607

 

 

IMG_7608

 

ホイールは、純正ではなく社外ホイールのWORKのDURANDAL 。

アウターリムに1箇所、歪み変形が出ていました。

道路中央のキャツアイを走行中に踏んでしまい、その衝撃で変形してしまったそうです。

 

 

 

 

歪みや変形のあるアルミホイールのまま走行すると、ハンドルのぶれといった操作性に影響します。

また、タイヤの片摩耗や空気漏れがおきて、タイヤのパンクやスリップといった事故に繋がることもあります。

ホイールの歪み・変形は、気づいたらなるべく早く、技術と施工実績が豊富なホイール修理の専門店へのご相談されることをおすすめいたします。

 

 

 

After

 

IMG_7639

 

 

IMG_7640

 

M様。

このたびはご利用いただき、ありがとうございました。また何かございましたら、お声がけいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

お問合せ・見積もり依頼は・・・下のリンクをクリック。(公式HPにジャンプ)
公式サイトへ

LINEで送る
Pocket

ブラックポリッシュ加工ホイールのリペア

LINEで送る
Pocket

ホイールリペアの施行事例のご紹介です。

 

今回は表面が擦れた傷ではなく・・・

IMG_0736

ご覧のように、リムが深くえぐれて欠損してしまったホイールの修理です。

ホイールをぶつけた時はドライバーの方はかなり衝撃があったでしょうね。

 

 


“ブラックポリッシュ加工ホイールのリペア”の詳細は »

LINEで送る
Pocket

ホイール修正 内側リムの変形・歪みの修理

LINEで送る
Pocket

今回は、アルミホイールの変形・歪み の修正修理の施行事例のご紹介です。

 

 

ビッグサイズの扁平タイヤを履かれている車のオーナーの方・・・

段差があるところを走行する場合には要注意!!

極力スピードを落として、段差を乗り越えるようにしましょう。

皆さんが思っているよりも、結構あっけないほどに内側のリムは変形してしまうもの。

ホイールにガリ傷があってもみっともないだけで走行することはできますが、歪んでしまったら走行できなくなりますからね。

 

 

下の画像のものが、今回の施行対象のホイールです。

施行前のホイール画像1

 

内側のリムがグニャグニャに変形していますね。これは、エア漏れするほどのレベルです。


“ホイール修正 内側リムの変形・歪みの修理”の詳細は »

LINEで送る
Pocket

アルミホイール歪みの修正 (東京都 N様)

LINEで送る
Pocket

今回は、WORK製アルミホイールの歪みのリペアのご紹介です。

 

 

after

 

表側のリムが大きく変形、ワレもあります。

このような状態のものでも、大丈夫。 修理可能です。


“アルミホイール歪みの修正 (東京都 N様)”の詳細は »

LINEで送る
Pocket