今回は、BBSのホイール修理です。
BBSとは・・・
車好きな人ならみんな知っている超有名なブランドホイールメーカー。
BBSはドイツの会社ですが、日本国内での製造・販売はBBSジャパン(富山県高岡市)が担当しています。
BBS独自ブランドでの製品展開はもとより、メルセデスベンツ・BMW・ポルシェといったドイツ車への純正ホイール、日本車でも国産高級車への純正ホイールに採用されています。新車購入時のオプションとして設定されている事も多いです。
ご自身の愛車のホイールがメーカー純正品でも、表面に「BBS」の刻印が入っていれば、それはBBSメーカー製のホイールです。

東京都江東区のM様より、BBSホイールの修理のご依頼。

当店のホームページやブログをご覧になり、「BBSのホイール修理の実績が多そう」ということで当店にご依頼いただきました。(ありがとうございます。)
当店では、年間にするとかなりの数のBBSホイールの修理・レストア等を行っております。
どうぞ安心して、ご依頼ください。

お客様は、東京都江東区在住とのことでしたが、首都高湾岸線で当店まで40〜50分程度とのことでした。
意外に時間かからないんですね。

after

ホイールは、RG-RのDBKカラーです。

DBKは、BBSでのカラー名称で下色ブラックの上にハイパー塗装されたレイヤー式の塗装です。

一般的にはハイパーブラック色と呼ばれています。

BBS RG-R ホイール修理前

傷の方は、軽傷ですね。リムに1カ所、20cm程度の浅いガリ傷がある程度でした。

BBSホイール修理前(東京都江東区)

after

IMG_0174

BBSホイール修理作業後(東京都江東区)

ホイールリペア完了!
ずっと気になっていた傷は、リセット! なかったことになりました。